奇跡が起きるまで


顕微授精頑張ってます!!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | - | - |

    やっと

    0
       昨日でプレマリン&プロベラ飲み終わりました。

      20日間が長かったー。

      さて生理はいつお出ましか!?
      - | permalink | - | - | - | - |

      D3 診察日

      1
       前回の記事の後、7/11に採卵してきました。

      採卵が終わり病室で寝ていると、全身に蕁麻疹ができました。

      血圧も上が85位下が60位まで下がってしまい、一度意識を失い、気がついたら

      看護師さんやら先生やらが駆けつけてきてて、いろんな機械を体に付けられてました。

      まだボーっとする頭で、なんとか状況を把握しつつもまた眠りに落ちるを繰り返し

      気がつけば夕方に。

      症状も落ち着いてきたのでそのまま帰宅。

      しかしその晩またもや蕁麻疹が出て救急で点滴をうちそのまま朝まで入院しました。

      翌朝、大きな病院で蕁麻疹の原因を調べてもらうため診察にいったんですが

      結局は症状も落ち着いているから調べることも出来ず・・・。

      一体何に反応して蕁麻疹ができたのかは謎です。

      ストレスや体調不良でも麻酔薬が反応して蕁麻疹になるみたいなことも言われました。

      案の定、採卵から数日して風邪を引いてしまい私としては免疫力が落ちてたために

      アレルギー反応をおこしたんじゃないのかなーと。

      一応対策としては、今後麻酔の種類を変えて採卵するそうです。



      そしてそして採卵後に聞かされていた話では5個採卵、うち使えそうなのが2個でした。

      今日の診察ではまだ卵巣が少し腫れてるから、また1度生理を来させてから移植することに。

      採卵後、いつも初期胚で凍結するので今回もそうだと思っていたら、

      なんと2つとも胚盤胞で凍結されてました。

      まさかの胚盤胞凍結・・・・・!!(13日誕生日だったのでプレゼントもらえた気分・笑)

      1つはあまりよくないけど、もう1つはいい感じだとのこと。

      しかし融解する時にあまりよくないほうはだめになるかもといわれました;;

      どうかどうか2つとも無事にお腹に戻ってきますように。

      今日から10日間プレマリン、更に10日後にプロベラを追加で飲むことに。

      今月は少し忙しいから、来月の移植で結果オーライ、かな?
      - | permalink | - | - | - | - |

      D14 診察日

      0
         卵胞が18mmくらいに育ってました。
        先生曰く10個以上採れるかもだそうです。
        なので卵巣が腫れてしまうかもしれないと言われました。
        数より質なとこもあるけど、採卵まではやっぱり数にこだわってしまうな。

        よって、今日の夜9時にhcgの注射を打って、採卵は月曜日になりました。
        麻酔のせいで採卵後が気持ち悪くてほんと嫌だ。
        地獄だよ。
        でもやるしかない。
        - | permalink | - | - | - | - |

        D10 採卵周期

        0
          今回もフォリスチムで誘発して採卵します。
          本当はコーワというHcgが少し入ってる注射を打つことになっていたんですが、
          その場合毎日注射に通わなくてはならず、仕事をやりながらは厳しいと思い
          今回まで同じ注射で自己注謝することにしました。
          今月で職場が撤退するのもあり、今回また結果が出なければしばらく仕事はやらずに
          治療に専念することにします。
          そしてその時コーワの注射に切り替えてみようかと思っています。


          治療の経過を書き留めます。

          D2~3日間フォリスチム150単位自己注謝 D7の診察で卵胞9mm
          D6~7日間フォリスチム150単位自己注謝 D10の診察で卵胞12mm
          D14診察予定


          - | permalink | - | - | - | - |

          D1

          0
             本日生理になりました。
            月曜日に診察に行こうと思います。
            残留卵胞がなければ、注射祭りがまた始まります。
            - | permalink | - | - | - | - |

            BT10日目 判定日

            0
               夕方からの診察に行ってきました。
              1時間半まったあげく、結果は陰性。
              初期胚盤胞じゃあやっぱりだめだったか・・・。
              内膜も7mmちょいだったしな〜。

              まあ、育たない運命だったのだろうこの卵さんは。
              てことで、次また頑張ろう!!
              - | permalink | - | - | - | - |

              BT7日目

              0

                今日は日中うちの温度計で30.5度!!
                暑すぎる上に、HR補充しているので更に暑かった。(舌下で37.8℃・・・風邪並み)
                最近胸の張りが治まってきました。
                先日の検査薬真っ白事件を受けて、すでに次の採卵のことを考え中。
                今度はもう少し卵さんに頑張って成長してもらいたいな〜。

                判定日まであと3日。

                - | permalink | - | - | - | - |

                BT5日目

                0
                   BT4日目の昨日、旦那に薦められて中国製の早期妊娠検査薬を夜の8時頃にやってみましたw
                  まー見事なまでの白さ!!アタック並み!!
                  ・・・。
                  もう判定日までは検査薬ももったいないしないことに決めました。
                  判定日当日に病院でずたぼろになってきます。
                  しかし・・・こんな結果がわかってしまうとお薬投与し続けるのが億劫ですね〜;;
                  - | permalink | - | - | - | - |

                  今回の初期胚盤胞

                  0
                     
                                  ↑
                             この胚を移植(妊娠率20%)
                    - | permalink | - | - | - | - |

                    D18 BT4日目

                    0

                      お薬の影響でいつもの胸の張りとだるさがある位で、悲しいほど体調の変化なし。
                      今回はなにかと条件が悪い。
                      ま、今更考えてもどうにもならないけど・・・。
                      そんな中うれしいことも。
                      なぜか今回は先生の計らいで採卵〜移植までの料金を安くしてもらった。
                      採卵代は卵5個だから10万位かかるはずなんだけど、今回は5万。
                      さらに移植代は無しで高温期中のお薬代のみで、7千円。
                      卵を育てる時の注射などを合わせても8万もかからなかった。
                      なんてラッキーなんだ。
                      先生本当にありがとうございます。
                      早くいい報告ができたらいいな〜。


                      判定日まであと6日。
                      フライング・・・どうしようかと考え中。

                      - | permalink | - | - | - | - |
                      PR
                      SELECTED ENTRIES
                      RECENT COMMENTS
                      CATEGORIES
                      いらっしゃいませ
                      美容外科SNSブログ カウンター資産運用lohas
                      ☆毎日の基礎体温表☆
                      MOBILE
                      qrcode
                      PROFILE